閲覧数:742
果物について
いずみ
いちごの食べさせ方について相談させてください。
今、9か月の男の子です。
まだいちごを食べさせたことがないので今度食べさせる予定ですが、生で食べさせてもいいのでしょうか。
後期は生でも大丈夫という資料を見ましたが、初めての場合はまずは加熱したものからの方がいいのか、それとも後期に入っているので初めてでも生でいいのか悩んでいます。果物については、りんごとバナナばかりあげていたのでそれ以外の経験がありません。
このような場合、初めてのものは加熱が必要でしょうか。
みかんやキウイも挑戦していきたいと思っていますが、その場合についても教えていただけたらありがたいです。
今、9か月の男の子です。
まだいちごを食べさせたことがないので今度食べさせる予定ですが、生で食べさせてもいいのでしょうか。
後期は生でも大丈夫という資料を見ましたが、初めての場合はまずは加熱したものからの方がいいのか、それとも後期に入っているので初めてでも生でいいのか悩んでいます。果物については、りんごとバナナばかりあげていたのでそれ以外の経験がありません。
このような場合、初めてのものは加熱が必要でしょうか。
みかんやキウイも挑戦していきたいと思っていますが、その場合についても教えていただけたらありがたいです。
2024/2/17 9:42
いずみさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんのイチゴの進め方でお悩みなのですね。
果物ですが、食べなれたものであれば、生食が可能になります。
加熱をすることでアレルゲンとなる確率が下がると言われていますので、初めての場合は、加熱したものを進めていくのが安心です。
イチゴだけでなく、ミカン、キウイなど他の果物にも共通します。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんのイチゴの進め方でお悩みなのですね。
果物ですが、食べなれたものであれば、生食が可能になります。
加熱をすることでアレルゲンとなる確率が下がると言われていますので、初めての場合は、加熱したものを進めていくのが安心です。
イチゴだけでなく、ミカン、キウイなど他の果物にも共通します。
よろしくお願いします。
2024/2/19 10:36
いずみ
0歳9カ月
月齢で考えたら生でも大丈夫とあったのでどうしようか悩んでいました。
初めてのものは加熱してから少しずつ食べさせようと思います。
ありがとうございます。
初めてのものは加熱してから少しずつ食べさせようと思います。
ありがとうございます。
2024/2/19 20:15
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら