うどんの進め方について
あき
7ヶ月の男の子の離乳食についてご相談です。
うどんを離乳食スプーン1→小さじ1→小さじ2
と増やしている途中なのですが、その場合お粥はあげない方がいいのでしょうか?それとも、うどんを上げて、食べる分だけお粥をあげた方がいいのでしょうか?今7倍粥だけだと大さじ3くらい食べます。うどん小さじ2だけだと少ないのかな?と思って今朝お粥も用意したのですが、いつもの半分で、オエッとなっていたので(人参を混ぜて、その形もしくは味が嫌だったのかもしれませんが...)途中でやめて授乳にうつりました。
2024/2/14 9:35
小林亜希
管理栄養士
あきさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんのうどんを試している間の他の炭水化物の摂取についてお悩みなのですね。
お子さんが食べられそうであれば、おかゆを追加してあげて大丈夫ですよ。
食べたくない様子があれば、今回のように切り上げて授乳量を確保する形でも大丈夫です。
よろしくお願いします。
2024/2/15 10:46