茶粥でも問題ありませんか?
ララ
現在5ヶ月を迎えました。
舌を押し出さなくなってきたので
離乳食スタート準備中です。
離乳食は10倍粥からスタートですが
ほうじ茶の茶粥でも問題ないですか?
2024/2/10 13:43
小林亜希
管理栄養士
ララさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんの離乳食を開始されるのですね。
この時期はいろいろな味や食感に慣れることが目的となります。
まずは、素材の味である白がゆから進めていただくとよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2024/2/13 11:00
ララ
0歳5カ月
小林様
回答ありがとうございます。
まずは白がゆからとゆうことで白かゆから始めていきます。
ある程度慣れてきたらほうじ茶の茶粥も食べさせても大丈夫とゆうことでしょうか?
2024/2/13 11:03
小林亜希
管理栄養士
ララさん、こんにちは。
はい。慣れてきたら、おかゆに味や風味をつけても大丈夫です。
よろしくお願いします。
2024/2/14 13:43
ララ
0歳5カ月
小林様
回答ありがとうございます。
そのように致します。
この度はありがとうございました。
2024/2/14 13:47