RSウイルスが治ってから

かなまる
こんばんは。生後4ヶ月の男の子を育てています!

1月25日にRSウイルスと診断されてから、2週間ほど経ち鼻水はだいぶマシになってきたのですが、まだ咳だけが残っています。1日に何度も咳き込んでいるのでRSウイルスが治った後に風邪を引いたのかな?と心配しています。
お部屋の湿度は45%〜50%をキープできるように頑張っています。 RSウイルスの場合、咳だけが長引くこともあるのでしょうか?

2024/2/9 20:29

在本祐子

助産師

かなまる

0歳4カ月
ご丁寧にありがとうございます。
少しマシになった気もするので、また酷くなったら病院に行こうと思います。

ありがとうございました!

2024/2/10 16:58

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家