ベビーフードに月齢に合わない野菜が入っていた
あき
相談させていただきます。
7ヶ月の子を育てています。本日、5ヶ月から食べられると記載のあったベビーフードを50gほど食べさせました。
野菜おかゆと記載があり、完全なペースト状ですこしとろみが強めでした。
月齢も過ぎているので早く使ってしまおうと食べさせたところ、成分欄にネギとゴボウの記載がありました。ネギは中期から少量okと調べましたが、ゴボウはNGが多くとても不安になってしまいました。
子への影響はありますでしょうか💦お返事よろしくお願いします。
2024/2/9 14:49
小林亜希
管理栄養士
なつさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの野菜の摂取についてお悩みなのですね。
ベビーフードにゴボウが使用されていて、心配になりましたね。
ゴボウは、噛みにくい食材になりますので、7か月のお子さんには向かないものとして、9か月頃~〇の食材となっています。
ベビーフードの形状が、完全なペースト状とのことですし、お子さんが無理なく食べられる状態に調理されていますね。
心配されている影響はないと考えていただいて大丈夫です。
よろしくお願いします。
2024/2/10 10:45
あき
0歳7カ月
ありがとうございました。安心いたしました💦
2024/2/10 13:59