アレルギーについて
なつな
10ヶ月の女の子を育てており、4月から保育園に通います。
アレルギー確認表の記入についてお伺いしたいです。
・コーン 水分を加えるだけで食べられるとうもろこしのフレークは食べれるのですが、アレルギーなしでよろしいでしょうか?
・大豆 枝豆の裏ごしは食べられるのですが、アレルギーなしでよろしいでしょうか?
・果物 キューピーなどの瓶詰のものでもアレルギーチェックになりますか?
よろしくお願いいたします🙇‍♀️
2024/2/9 9:31
小林亜希
管理栄養士
なつなさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんのアレルギーチェックについてお悩みなのですね。
・コーン 水分を加えるだけで食べられるとうもろこしのフレークは食べれるのですが、アレルギーなしでよろしいでしょうか?
→〇です。
・大豆 枝豆の裏ごしは食べられるのですが、アレルギーなしでよろしいでしょうか?
→〇です。
・果物 キューピーなどの瓶詰のものでもアレルギーチェックになりますか?
→単体のものが少ないので、どのくらい量が食べられているのかの把握が難しいです。生の果物を加熱して試していただくのが安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2024/2/9 10:40