母乳に近い哺乳瓶
みなみ
産後から母乳があまり出なく絞っても50が最高で、最初は乳首をくわえられず、その練習から始まりました。ですが、やっと吸えるようになっても出ない母乳を嫌がり段々私自身が辛くなり3ヶ月にさしかかっている時にミルクでほぼ育てるようになりました。。
顎や舌の発達の為にも本当は母乳をもっとあげれたら良かったと思い後悔ばから残りますが、ビーンスタークのニプルが母乳の顎の使い方に近いと調べたら書いてありました。今まで乳頭混乱を起こして欲しくなくピジョンの母乳相談室を使っていました。ビーンスタークは母乳相談室より出が良いのですが、本当にビーンスタークは母乳の飲み方に近いのでしょうか?
これからの顎、歯並びの発達に弊害がないようにしたいです。
宜しくお願いします。
2020/10/7 12:43
宮川めぐみ
助産師
みなみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
母乳に近い哺乳瓶をお探しなのですね。
よく努力をしておっぱいを続けてこられたのだろうなと思いました。
具体的に商品のことについて比較をしたり、お勧めをするようなことができないのですが、ビーンスタークもピジョンの母乳相談室も乳頭に近い吸い方になるようにできているのではないかなと思いますよ。
母乳相談室の方が硬さがある分でにくさがあるのかと思いますよ。
お子さんの顎の動かし方などにも違いはあるようでしょうか?しっかりとよく動かして飲んでくれているようでしたら、それだけ発達を促してあげることにもなrのではないかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/10/7 21:30