低血糖や脱水について
みど
いつもお世話になっております。
離乳食をあまり食べず、ミルクは1日3回の離乳食後とそれ以外に2回、それぞれ140〜200を飲ませています。
月齢が低いうちは、ミルクの間隔が6〜8時間よりもあいてしまうと、低血糖や脱水のリスクが高くなるとお聞きしましたが、現在も同じように、6〜8時間よりもあかないように調整するべきでしょうか?
夜最後のミルクは0:00頃、朝の離乳食は8時すぎくらいです。
2024/2/7 17:02
宮川めぐみ
助産師
みどさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
6~8時間ほどでミルクをあげてくださっているのですね。
今もそれをキープしていただくのでいいように思います。
お食事をそれぞれしっかりと食べられるようになってきて、離乳が進み、補食をとるようになるぐらいまでは、引き続き気をつけて時間を見ながらあげていただけるといいのかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/2/8 10:51