閲覧数:292

体をよじったり頻繁に足を上げる

あやっち
寝てる時起きてる時どちらの時でも、よく体をよじったり、両足を上にあげたり、バタバタさせたり、とにかくモゾモゾ動いたら足を頻繁に動かしています。お腹が張ってるのかな?とマッサージしてみたりして、オナラが出た後も、うんこが出てないからと、綿棒浣腸してうんこを出した後も、やっぱり、体を捻るというかよじったり、足を上げ下げしたり、頻繁に動きます。この時期は、そういうものなのでしょうか?

2024/2/7 13:58

宮川めぐみ

助産師
あやっちさん、引き続き、どうぞよろしくお願いします。

よく体を捻ってみたり、両足を上に上げてみたりしているのですね。
動かしてみることで、床に触れたり、体どうしが触れ合ったりすることもあると思います。
そうしていくことで、体の感覚を鍛えることになっていきます。
感覚が鍛えられることで、またその部分への意識が強まり、動かし方にも変化が出てくるようになりますよ。
筋トレをしながら、感覚を鍛えている最中になります。
引き続き見守っていただけるといいですよ。

どうぞよろしくお願いします。

2024/2/7 22:33

あやっち

0歳2カ月
異常なわけではなく、筋トレしてたんですね!少しづつ体も丈夫に活発に育っていってるんだなぁと、見守っていくことにします!ありがとうございます!

2024/2/9 15:48

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家