離乳食について
ma
もうすぐ5ヶ月になります。
離乳食が始まる頃ですが、
BCGのワクチンが終わってから離乳食を始める方がいいのか、それともBCG打つ前から離乳食は始めてもいいのかを教えていただきたいです。
2024/2/6 13:13
宮川めぐみ
助産師
maさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
BCGの接種時期についてですね。
特に離乳食の開始のタイミングと関連について言われることはありませんよ。
前後のタイミング、どちらでも問題はないですよ。
どうぞよろしくお願いします。
2024/2/6 22:11
ma
0歳5カ月
ありがとうございます。
予防接種のタイミングがちょっとずれてしまっていてBCGを受けるのが6ヶ月ごろになりそうだったので
それまで離乳食はしない方がいいのかなと思っていましたが
先に離乳食始めたいと思います。
2024/2/7 10:22
宮川めぐみ
助産師
maさん、お返事をどうもありがとうございます。
はい、そのようにしていただいて問題ありませんよ。
どうぞよろしくお願いします。
2024/2/7 12:12