コロナ罹患後の離乳食開始について
きこ
生後5カ月でコロナに罹患してしまいました。
1日で熱は下がり8日まで療養期間となっています。
離乳食を始めたいのですが、療養期間後いつから始めたらよいでしょうか。
2024/2/5 17:15
宮川めぐみ
助産師
きこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
離乳食の再開についてですね。
療養期間は終わりになったのですね。
本当に大変だったと思います。
お子さんの食欲はいかがでしょうか?
きこさんたちが、召し上がっておられる様子を見せてあげて、食べさせて〜と手を伸ばして来るようでしたら、再開されてみていいのではないかなと思います。
それだけ食欲が出てきているということになると思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/2/6 11:41
きこ
0歳5カ月
ご返信ありがとうございます。
まだ離乳食を始めていなくて、初めてあげるのがコロナ罹患後です。
元気で食べれそうなら開始しても大丈夫という認識でよろしいでしょうか。
2024/2/6 12:09
宮川めぐみ
助産師
きこさん、お返事をどうもありがとうございます。
勘違いをしておりました。
大変失礼いたしました。
はい、それだけ食べたい意欲が出てきたとうことは、体も本調子に戻ってきているサインでもあると思います。
食べることを決めるのは、お子さんになりますので、お子さんの様子を見ながら開始されてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/2/6 14:36