閲覧数:1,063

息苦しさ

maomao
現在妊娠10週目です。
仕事が立ち仕事で、歩き回ったり座ったり立ったりを繰り返します。
午後辺りから感じたことのない胸と肺の部分の痛み?があります。唾液を飲み込む時も喉の痛みのような症状もあり、そのあとに胸の辺りに重たく苦しい感じの痛みを伴います。何かを飲み込む時(喉を使う時)が1番感じます。息を吸う時も苦しいです。
ゲップをしようとすると尚苦しく痛みます。
かかりつけの産婦人科で診てもらった方が良いですか?妊娠に伴う症状なのでしょうか。

2024/2/5 16:10

宮川めぐみ

助産師

maomao

妊娠10週
ありがとうございました。
3日様子をみてみたら大分落ち着いたのでそのまま様子を見ようと思います。

2024/2/8 15:08

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠10週の注目相談

妊娠11週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家