閲覧数:115

哺乳瓶の乳首のサイズについて

なっちゃん
こんにちは。

現在2ヶ月、あと10日ほどで3ヶ月になる子どもを育児中です。
哺乳瓶の乳首のサイズについて相談させていただきたいのですが、いま、Pigeonのスリムタイプ乳首Sを使って140ml飲んでいます。

飲み切るのに時間がかかることと、飲むのに疲れていそうなので、乳首をサイズアップしようと悩んでいるのですが、Pigeonスリムタイプの乳首Mは4ヶ月頃からの表記でした。

4ヶ月になるまで1ヶ月ほど早いですが、サイズアップしてもいいものなのでしょうか?

※お出かけ用に購入したPigeon母乳実感3ヶ月頃からので飲んでみたら、とても飲みがよかったです!ですが、哺乳瓶がプラスチックなのであまり普段使いしたくないこと、新たにガラスタイプの母乳実感の哺乳瓶を購入するのはちょっとな〜、、、と思っているところです。

2024/2/5 12:12

宮川めぐみ

助産師
なっちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
哺乳瓶の乳首のサイズについてですね。
実際に140mlをどれぐらいの時間をかけて飲んでくれているのでしょうか?
15分以上かかってしまうようでしょうか?

母乳実感のものの方が飲みやすそうだったのですね。p使いのタイプと互換性がないので、悩まれますよね。。
乳首の形が全く違うものになりますので、サイズをMにされてみて、どれだけ変わるかな。流れ出て来る量は確実に多くなるとは思うのですが、どのような反応になるのか予測がつきません。
申し訳ありません。

とても悩ましいとは思うのですが、Mサイズを試されて、それでも。。となるときには長い目で見ていただいたときには、母乳実感の広口のものの方が良くなることもあるかもしれません。

またご検討いただけたらと思います。
せっかくご相談くださったのに、このようなお返事となり申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

2024/2/5 15:10

なっちゃん

0歳2カ月
返信ありがとうございます。

いまは140mlを15分くらいです!
ですが、この4ヶ月までの間に量が増えるとなると、まだ4ヶ月でもないのに4ヶ月頃から用の乳首にサイズアップをしても、問題ないのかなと気になっていました。

2024/2/5 18:51

宮川めぐみ

助産師
なっちゃんさん、こんにちは

はい、前回書かせていただいたように、流量が多くなるということはわかっています。
それに飲み込むことが、追いつけるようになるのかどうかなと思います。

どうぞよろしくお願いします。

2024/2/6 12:02

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家