閲覧数:123

授乳について

みずいろ
生後4日目。経産婦で生後3日目に退院でした。
まだ母乳量が安定しておらずミルク足しながらなんですが片方5分あげるとすぐ寝てしまいます、、
かろうじて両乳あげれたとしてもミルクまでいかずに寝てしまい、その1時間後とかに起きてあげると間隔が狭くなってしまうなぁ。と悩んでます。
足裏刺激とかもしたけど全然起きてくれません。

張ってる感じはあるので少し増えてるのかな?と思いますがまだミルクは足したほうが良いと思うので授乳間隔について悩んでます。

2024/2/5 9:42

在本祐子

助産師
みずいろさん、こんばんは。
ご出産おめでとう御座います。
赤ちゃんと退院なされたばかりでしたね。母乳育児を頑張っていますね。
どうしても、母乳のあとミルクを飲めないと、母乳間隔が短くなると思います。
ミルクは三、四時間おき時間を決めてあげるやり方もあります。
とりあえず2週間健診までの期間はおおよそ、上記の三、四時間、間隔で良いですので、ミルクをあげるよう工夫しましょう!
よろしくお願いします!

2024/2/6 1:02

みずいろ

2歳3カ月
母乳の感覚は1時間とか短くなっても良いのでしょうか?

2024/2/6 10:32

在本祐子

助産師
はい!おっしゃる通りです。
母乳は、飲むタイミングであげればよいですので、短時間の時もあるかもしれませんね。
発育を定期的にチェックしましょう!

2024/2/6 14:17

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳3カ月の注目相談

2歳4カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家