ミルクの時間について
南瓜
3ヶ月になったばかりの子、完ミです。
最近夜通し寝ることが増え、ミルク回数も6回から5回になりつつあります。夜中、もしくは明け方に起きた時にミルクあげたあとは次起きるまでは寝させていいのでしょうか?次のミルク時間が迫ってるけど寝続けてるので、起こして飲ませた方がいいのか迷っています。
それから昼夜の区別をつけるために朝はなるべく7時〜8時には起きてほしい場合は起こした方がいいのでしょうか?明け方(6時前)に起きてミルクあげたので、8時過ぎまでは、と思って寝させていますが…9時10時すぎても起きない場合はどうしたものかと悩んでいます。アドバイスもらえるとうれしいです…!
2024/2/5 9:01
宮川めぐみ
助産師
南瓜さん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの生活リズムについてですね。
明け方起きたときに授乳をされて、その後のことですが、いつもの起きる時間になったら、次の授乳の時間になるようでしたら、起こしてあげてください。
昼夜の区別をつけるために朝はなるべく7時〜8時には起きてほしい場合は起こした方がいいのでしょうか?
→はい、起こしてあげてください。
そうでないと、なかなかリズムが整いにくいかなと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/2/5 14:05
南瓜
0歳3カ月
ありがとうございます!
今度から起こすようにします!
2024/2/5 21:53