哺乳瓶の乳首のサイズ
みーこ
生後18日目の赤ちゃんです。
産まれて産院にいるときから
哺乳瓶の飲み方が上手だと言われてました。
産院のchuchuの哺乳瓶の乳首(新生児から離乳食まで使える)を使っていたのですが問題なく飲めていました。
そして今はピジョンの母乳実感のSSを使っていましたが、40mlを2分もかからず飲んでしまうので
サイズを上げて、Sに変えましたが
Sサイズでもほぼ3分かからず40mlを飲んでしまいます。そのせいで毎回口からたらっと吐き戻しがあります
Mにサイズアップした方がいいのでしょうか?
2024/2/4 14:02
宮川めぐみ
助産師
みーこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの哺乳瓶の乳首についてですね。
あっという間に飲み干してしまうのだと思いますので、サイズアップをする必要性はないかと思います。
ピジョンのものでしたら、母乳相談室の方が、吸う力がもっと必要になると思いますので、同じ量でももう少し時間をかけてくれるのではないかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/2/5 10:36