食べてくれません
ちぃ
離乳食を開始して4日目で、10倍粥と麦茶をあげているんですが、全然食べてくれず…口に入れるとおえっ…っていう顔をして舌で押し出してしまいます。あまりにも不味そうな顔をするので無理にあげるのも可哀想だなと思ってしまうのと食べることが嫌いになってしまわないか不安です。
全然食べてくれない時は無理にでも少し口に入れて味を覚えさせた方がいいんでしょうか?
それとも一旦離乳食中断した方がいいんでしょうか?
2024/2/4 12:40
小林亜希
管理栄養士
ちぃさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんの離乳食を開始されたのですね。
口に入れると舌で押し出す様子があるとのこと、押し出し反射がすくなくなるまで、
1週間程度お休みして、再挑戦していく形でよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2024/2/5 11:24