授乳間隔
ゆん
授乳間隔についてお尋ねします
新生児の頃は赤ちゃんのおっぱいの
飲みが悪いからなくたびに
おっぱいをあげていいと言われてきましたが
もうすぐ生後2ヶ月になるんですが
今でもなくたびにおっぱいを
あげてました。大体2時間おきに
泣くのでそのたびに。
3時間おきにしたほうがいいのでしょうか?
赤ちゃんは泣いたらもらえるとおもって
しまいますか?
2020/10/7 5:43
宮川めぐみ
助産師
ゆーんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳間隔についてですね。
母乳だけであげてもらっているのでしょうか?
母乳はお子さんのペースで飲んでいると思います。なのでいつも同じ量を飲んでいないとも思いますので、欲しがる時にあげていただくのでいいですよ。
まだ月齢も小さいので、ちょこちょこ飲みがいいのかもしれません。
泣いたらもらえると思ってもらっていてもいいと思いますよ。泣くことでしか表現ができないと思いますので、泣いて表現をすることはいいことだと思います。
知らせてくれるのでいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/10/7 14:45
ゆん
0歳1カ月
ありがとうございます!
はい!今は母乳だけで、1日2回お昼と寝る前にミルクのみ60~100あげてます!
大丈夫ならよかったです
2020/10/7 14:48
宮川めぐみ
助産師
ゆーんさん、お返事をどうもありがとうございました。
また何かお手伝いできることがありましたら、お声がけくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2020/10/7 21:48
ゆん
0歳1カ月
ありがとうございます!
人によって意見がバラバラで
どうするべきなんだろうと思って
いました!
新生児じゃないから2時間置きに
ちょくちょく飲ませなくていいと言われたり
してたので迷っていました。
けど、泣いてしまったらどうしようもないな、、とか色々考えてました。
飲ませて大丈夫なら安心しました
2020/10/7 21:50