閲覧数:210

生後23日お腹すいてるのに吸わない

ちー
完母で新生児育ててるんですがお腹すいたと泣くのに吸ってくれません
精神状態もずっと不安定でもうしんどいです
哺乳瓶でも飲んでくれないです
授乳の度に数分間吸ってくれるまで格闘しても1、2分で吸わなくなる
それの繰り返しでもう疲れました
どうすればいいですか
イライラして怒っちゃうし、怒りながら泣きながら授乳してます
産後うつなりかけみたいな状態で毎日しにたい、こんなやつが親になるべきじゃなかった、自分じゃない人が育てた方が幸せになれるんじゃないかってずっと考えてます
もう辛いです

2024/2/3 15:04

在本祐子

助産師
ちーさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
ご出産おめでとう御座います。
母乳育児を頑張っていますね。
上手く吸い付いてくれず、悩まれていましたね。

ママさんは、お産の疲労もありますしね。イライラしたり、気持ちが不安定になることもありますよね。
よく分かりますよ。辛かったですね。一生懸命されていらっしゃるのが伝わりますよ。

ですが、生まれたばかりの赤ちゃんも、お産が終わったばかりのママさんも、今はおっぱいの練習中です。

まだ上手くできなくても仕方ない時期と思いますので、数週間、数ヶ月というスパンで上手になっていけるとよいですね。

焦らず行きましょう!

また具体的な方法ですが、おっぱいや乳首の形、赤ちゃんの口のサイズ感、赤ちゃんの舌の長さなどが絡み合って最適な方法が異なります。

一般的な方法としましては、以下の記事に詳しくまとめていますので、ご覧いただけますと幸いです。



https://baby-calendar.jp/knowledge/baby/397



https://baby-calendar.jp/knowledge/baby/917/?utm_campaign=smilenews&utm_source=news&utm_medium=body



動画はこちらです!
宮川助産師が解説していますよ。


https://youtube.com/playlist?list=PL5X6kc70Rx7CjSLazVhQd77gzNNAkJy1z&si=zEXkNYlDyirF9iU1


よろしくお願いします。

2024/2/3 22:53

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠40週の注目相談

妊娠41週の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家