一度口を付けたミルク
myu
こんにちは、タイトル通りの質問です。
調乳後、一度口を付けたミルクは調乳後何分くらいなら飲ませても良いのでしょうか?
最近娘のミルクの飲み方に変化があり、半分量を飲んで一度ゲップさせた後だとしっかり調乳した分を飲むようになりました。
ゲップの出る時間はまちまちで、5分の時もあれば10分前後の時もあります。
休憩を挟もうが挟むまいが、30分を廃棄の一応の目安にはしているのですが…。疑問に思ったので相談させていただきました。
よろしくお願いします。
2024/2/2 18:15
宮川めぐみ
助産師
myuさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
一度口をつけたミルクについてですね。
廃棄のタイムリミットは30分を目安にされるのでいいと思いますよ。
20~30分と言われていることが多いように思います。
速やかに破棄をと表現されていることもあります。
これまで続けてこられていたmyuさんの目安で破棄をしていただくといいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/2/3 23:32
myu
0歳5カ月
ありがとうございました!
引き続き娘のペースで進めようと思います…!
2024/2/5 12:13