香辛料について
いちごちゃん
修正11ヶ月の赤ちゃんを育てています。
先ほど、私がお昼に使用したスプーンを舐めてしまいました。
そのスプーンは香辛料を使った料理やゼリーを食べるとき使ったものです。
香辛料の使った料理の皿の上にスプーンが置いてあったのですが、スプーンを赤ちゃんが舐めてしまいました。
最後にゼリーをスプーンを使って食べたので、あまり香辛料はついてないとは思ってるのですが、少し心配です。
2024/2/2 15:29
小林亜希
管理栄養士
いちごちゃんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
修正月齢11か月のお子さんが香辛料のついたスプーンをなめてしまいご心配されていらっしゃるのですね。
スプーン自体に香辛料はついていない状況とのことですし、少し舐めた程度であれば、問題ありませんよ。
お子さんの体調に変化(嘔吐や下痢など)があれば、医師にご相談くださいね。
よろしくお願いします。
2024/2/4 10:41
いちごちゃん
1歳2カ月
ありがとうございます。
安心しました!
2024/2/7 17:54