フルーツ
まき
1歳で初めてあげる果物は加熱してあげた方がいいんでしょうか?
2024/2/1 21:28
小林亜希
管理栄養士
まきさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳2か月のお子さんのはじめて食べる果物についてお悩みなのですね。
書いていただいている通り、
はじめて食べる場合は加熱をしてから、召し上がるようにすると安心です。
加熱をすることでアレルゲンとなる確率がさがることが理由です。
よろしくお願いします。
2024/2/2 11:12
まき
1歳2カ月
ありがとうございます。
加熱して大丈夫だったらそのままで大丈夫ですか?
2024/2/2 12:02
小林亜希
管理栄養士
まきさん、こんにちは。
はい。何度か加熱したものを試していただいて、食べなれたものになれば、加熱なしのもので大丈夫です。
よろしくお願いします。
2024/2/4 10:30
まき
1歳2カ月
ありがとうございます。
2024/2/4 10:32