ミルク飲み過ぎ?
かな
こんにちは。現在6ヶ月18日の娘を育ててるママです。
現在離乳食(2回食)まで進めているのですが、娘の飲む量が一向に減りません…!
ミルクスケジュールとして、朝7時ごろに240ml、11時にご飯40g+野菜15g+タンパク質15gにミルク200ml、16時にご飯20g+野菜15g+タンパク質15gにミルク200ml、夜7時ごろ240mlで就寝。
夜は一度も起きずこれを毎日繰り返してる感じです。
おしっこもうんちもしっかりでています。
体重は8キロ後半身長67センチとデカめです。
この進め方で問題ないでしょうか?
アドバイスいただけますとたすかります。
2024/1/31 22:58
宮川めぐみ
助産師
かなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
娘さんのミルク量についてですね。
授乳をされている回数も少し少なめな気もしますので、その分一回量が多くなっていることもあるのではと思います。
今の飲んだり食べている量で、順調に排泄が見られて、体重も大きくなっているようでしたら、問題はないのかなと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/2/1 20:28