授乳回数について
ぴょんす
明日で8ヶ月になる息子がいます。
授乳回数が7〜9回/日と中々減りません。
母乳なので欲しがる時に欲しがるだけあげてしまっているのですが、これで良いのでしょうか。
2024/1/31 20:33
宮川めぐみ
助産師
ぴょんすさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの授乳回数についてですね。
ちょこちょこ飲むのが好きなタイプなのかなと思いました。
そのタイプのお子さんは、月齢が大きくなっても回数は多くありますよ。
2歳までは、欲しがるときにあげていただくので良いとされています。
体調を見ながら、授乳をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/31 21:41