閲覧数:157

自転車について

ゆかりん
そろそろ、三輪車やキックバイク、ストライダーのようなものを買おうかと考えています。以前にテレビ番組で、ストライダーを見て初めて知りました。私が子どもの頃にはなかったのか、ペダルが無いので、将来に向けて自転車に乗る感覚が養えるようになるとのことを言われていたと思います。
いきなり、ストライダーを買っても乗れる訳ではないので、最初は三輪車で足でこいで進む感覚がある方が楽しく乗ってくれるのかなと思う部分があります。購入するにあたり、まず最初は三輪車が良いのか?ストライダーが良いのか?悩んでいますので、アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

2024/1/31 12:04

西久保江里

ミキハウス公式 子育てキャリアアドバイザー
ゆかりんさん こんにちは。
ご質問ありがとうございます。

自転車については専門外のため、申し訳ございません。
別途、専門家の方にご相談いただきたいと思うのですが、一般的なお話をお伝えさせていただくと、スタライダーは1歳半ころからご使用いただくことができ、ハンドルを握りまたがって、自分の足で地面を蹴りながら乗るものになります。
自分でハンドルを握りながらバランスを取って進むため、その後の自転車がスムーズに乗れるようになるといわれています。
ゆかりんさんのお子さまは2歳3カ月になっておられるので、座る椅子の高さなどを調整しながらご使用いただけるものとなります。

最近では、三輪車ではなくストライダーでバランス感覚を養って、自転車に移行されることが多いです。

詳しいことは専門の方に聞いていただきたいのですが、よかったらご参考にしていただければと思います。

2024/2/3 10:48

ゆかりん

2歳3カ月
返信ありがとうございます。

一般的なことでも教えていただき、無知で悩んでいたので助かります。まず最初は三輪車のイメージがあったのですが、ストライダーは自転車にスムーズに移行し乗れるようにつながっていく面もふまえて購入を検討してみます。

2024/2/3 19:40

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳3カ月の注目相談

2歳4カ月の注目相談

ベビーグッズの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家