保育園に通っている子どもの離乳食をあげるタイミングについて
ひよこ
初めまして。ひよこと申します。
そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、あげるタイミングについてご相談があります。
授乳の前に、10時にと区の健診の時に教わったのですが、今授乳のタイミングが
7時、11時、15時、18時半、20時、0時といった感じです。
土日は11時にあげられればと思っているのですが、保育園に通っており、午前中ですと平日は7時ごろにあげることになります。
なるべく同じ時間にあげた方がいいとのことだったのですが、土日も7時ごろあげたほうがいいのでしょうか?
起床時間は6時
かかりつけの小児科は平日8時から、土日は9時からです。
2024/1/31 9:28
小林亜希
管理栄養士
ひよこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
保育園に通園している5か月のおこさんの離乳食のタイミングでお悩みなのですね。
2週間程度同じリズムで進めていくことで、お子さんの生活リズムとなっていくことが多いです。
平日が7時であれば、土日も同じ時間帯で進めていく方がよいのかなと感じました。
かかりつけ医の診療開始が離乳食の時間と離れている状況ですので、何かあったときに受診できるお近くの別の小児科や救急病院などを確認しておくと安心だと思います。
よろしくお願いします。
2024/1/31 12:02
ひよこ
0歳5カ月
ありがとうございます!
7時で進めてみます。
救急病院も調べておきます!
2024/2/5 8:15