混合栄養育児について
あっこ
現在3か月になる女の子を混合栄養で育てています。
最近日中の母乳を嫌がるようになり、ほとんど吸ってくれません。夜やお昼寝前後は嫌がることなく吸ってくれるのですが、夜間やお昼寝前後のみ母乳という混合栄養育児は成り立つのでしょうか?
通っている助産師さんにはそのような混合栄養は難しいので断乳するか今まで通りの混合栄養育児を続けるかのどちらかと言われ決めかねています。
2024/1/30 18:54
宮川めぐみ
助産師
あっこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳についてですね。
娘さんの遊びのみがみられるようになっていているのですね。
同じように寝ぼけているようなタイミングでしか飲んでくれないと言うことはありますよ。
まだ月齢的には、ちょこちょこ寝てくれることもあると思いますので、そのタイミングで授乳を勧めてみていただくのいいように思います。
起きている時には、ミルクは飲んでくれると言うことでしょうか?
起きている時にミルクならば飲んでくれるようでしたら、寝ぼけている時だけ母乳を少しでも飲んでもらってみるのも良いのかなと思いました。
詳しい状況はわからないのですが、いかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/31 10:09