閲覧数:198

子宮とお尻の奥の方に激痛があります

mi
先ほどから子宮とお尻の奥の方に
いきなり激痛が走り10分以上経ちます。

痛みにより、冷や汗と震えが止まらず
立っても座っても寝返りを打っても
痛くて痛くてたまりません。
力を入れたりすれば子宮が張り裂けそうな
痛みが走ります。

また、3ヶ月ほど前から不正出血もあり
産婦人科の方へ相談に行ったのですが、
子宮癌の検査は妊娠中にしているから(産後1年) 
と言われ、クラミジアの検査のみをして
陰性の結果が出て、様子を見ましょうと
言われました。

ですが、妊娠前も妊娠中も産後もこのような
痛みを感じたことはなく、癌なのではないかと
不安で仕方ありません。
(生理中にも少したような痛みがあります) 

どのような病気が考えられるでしょうか?
また、受診を考えるべきでしょうか?

2024/1/29 23:55

宮川めぐみ

助産師
miさん、こんにちは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
子宮とお尻の奥に激痛があったということで、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ご投稿くださった時にも痛みが続いていたのですよね。
その後はいかがでしょうか?

癌なのではないかととてもご不安なのですよね。
どのようなことで起こっている痛みになるのか、見当が付かないところもあるのですが、まずは受診をしていただくといいと思いますよ。

生理中にも同じような、似たような痛みがあるということなので、子宮が収縮をしたり、動くことで?痛みが出ているのかなと思いました。

今も痛みが続いているのかわからないのですが、とても恐怖を感じられることもあると思います。
受診をされてみることで、安心できることもあるかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。

2024/1/30 13:24

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家