離乳食調理に関わる器具について
とまたろう
こんばんは。
タイトルの件で相談させて頂きたく思います。よろしくお願い致します。
来月で5ヶ月になる男の子を育てております。
離乳食を調理する際、ブレンダーを活用しようと思っております。
そのブレンダーで生の鶏肉などをミンチにしたことがあり、きちんと洗浄はしておりますが、使用しない方がいいでしょうか?洗浄していれば問題ないでしょうか?
2024/1/29 18:08
小林亜希
管理栄養士
とまたろうさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
離乳食に使用する調理器具についてお悩みなのですね。
大人が普段お使いになっているお鍋、ブレンダーなど、しっかり洗浄してあれば、お子さんの離乳食の調理に使用していただいて問題ありません。
よろしくお願いします。
2024/1/30 10:31
とまたろう
0歳4カ月
こんばんは。
ご回答いただきありがとうございました。
きちんと洗浄したうえで使用したいと思います。
2024/1/30 21:03