離乳食について
いーちゃん
お世話になっております。
8ヶ月になる子なのですが、離乳食の進みについては卵もまだスタートしたばかりで、他の食材もまだまだ与えていない方です。
お粥以外に主食のレパートリーを増やしたいと思ったのですが、小麦を食べさせていくには、
食パンかうどんで迷っているんですが、どちらが先の方がアレルギーが出にくいなどオススメはありますか??
またうどんは、冷凍うどんでも大丈夫なのでしょうか??
2024/1/29 15:19
宮川めぐみ
助産師
いーちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
離乳食についてですね。
うどんから与えてあげていただくので良いのかなと思います。
小麦の経口負荷試験を行うのは、うどんでされています。
冷凍のうどんでも良いかと思いますよ。
小麦とお塩とお水だけでできているものになると思うのですが、原材料を確認されてあげてみていただけたらと思います。
栄養士さんがより専門になるかと思います。
進め方などよかったら栄養士さんへご相談いただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/29 22:00
いーちゃん
0歳8カ月
ご回答頂きありがとうございます。
うどんから試してみます。
原材料の確認もしてみます。
アドバイスありがとうございます。
また詳しくわからない点がでてきたら、
栄養士さんにも相談してみようと思います。
2024/1/30 0:01