閲覧数:852

ママよりパパ

tama
悲しくてどうしようもないです。

0歳まではフルワンオペ。
1歳過ぎてからようやく土日のみ旦那にお風呂をやってもらえるようになりました。

息子がパパに会えるのは土日の午後のみです。午前中は旦那は寝ています。

それなのに、息子はずっとママもパパも同じくらい懐いていました。どちらかといえばママの方が好きだったと思います。

それなのに、最近は機嫌が悪い時や眠いときにパパを求めるようになってしまいました。
普通そういう時ってママじゃないの???
今日も眠いときにパパにまとわりついて抱っこを求めていました。機嫌が悪くなってもパパでした。

毎日の寝かしつけや離乳食やオムツ替え、平日も土日も遊びに連れて行ったりするのも全て私がやっています。
旦那は息子を連れて出かけたことがないので、ベビーカーの開き方や閉め方すらわからないと思います。

お世話全般、私がやってきました。
それなのに、、、どうしてそういうときにパパを求めたのでしょうか、、、、
パパっ子でも、眠い時や甘えたい時はママを求めますよね。

私っていらないのかなと本気で落ち込んでいます。
「楽できていい」とは全く思えません。

2024/1/27 13:48

宮川めぐみ

助産師

tama

1歳3カ月
お返事ありがとうございました。
そういうお子さんも多いのですね。一時的なパパブームでしょうか。

パパが大好きなのはいいのですが、甘えたい時や眠い時、泣いた時くらいはママを求めて欲しかったというのが本音です。
遊びもできる限り全力でしていますし、要求もできる限り応えてます。そしてお世話も全て私がやっているのにどうして、、、と悲しくて今日の寝かしつけはかなり雑になってしまいました。
これだから良くないんですよね。

成長とともに、また変わってくるのでしょうか。

2024/1/27 22:39

宮川めぐみ

助産師

tama

1歳3カ月
再びのお返事ありがとうございました。

まだまだ成長していきますし、心身ともに、パパママとの関わり方も変わっていきますよね。

ありがとうございました。

2024/1/31 12:59

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳3カ月の注目相談

1歳4カ月の注目相談

ママの心の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家