ミルクについて
りり
生後3ヶ月になるのですが、ミルク時に毎回飲んですぐ
寝てしまうようになりました。
乳首を母乳実感のSからMに変えたのですがそれでも寝てしまいます。
夜のミルクだけでなくて日中も毎回ミルクを飲み始まると寝てしまい、
以前は、寝ずに飲めていたので心配です。
何が原因がわかればいいのですがわからずでご相談させていただきました。
2024/1/26 20:34
宮川めぐみ
助産師
りりさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが授乳をするとそのまま寝てしまうようになっているのですね。
授乳のタイミングが変わったことはありませんか?
お腹も満たることで、眠りにつきやすくなるということもあるかもしれません。
そのほかも眠りがちなことが増えているでしょうか?
活気はありますか?
活発によく動いていることもありますか?
遊びつかれるようになって、飲むと寝てしまうということでもないでしょうか?
もし眠りがちで活気もあまりないということがありましたら、かかりつけの先生にもご相談いただけると良いと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/27 10:13