閲覧数:701

甘えん坊対策

HR
1歳2ヶ月、男の子です。最近になって甘えん坊がひどくなり、リビングから出てトイレに行く時はもちろん号泣ですが、キッチンに柵がしてありキッチンに入っていくのもぐずり嘘泣きし、最終的に同じ空間にいるのに隣同士で座っていたのを少し席をたっただけで大泣きするようになりました。 動画を見せている間にこそっと行ってもダメで、遊んでいても私が立つと過敏になってるのかすぐ顔をあげて気づかれます。 一応トイレに行くときはトイレに行くからねと声かけしたり、キッチンへ行く時も○◯するからね、など声をかけてはいます。リビングにいても常にくっついていたいみたいで、1人で遊んでる時も私を背もたれにしたり足の間に入って遊んだり。 専業主婦で一日中一緒にいるのに何がそんなに寂しいのかなという感じです。
他のご家庭も似たような感じであれば安心できますが、少し過剰なのではないかと心配です。
 甘えがおさまるのはいつなのでしょうか、特に対策はなく時がすぎるのを待つしかないですか?

2024/1/26 13:54

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家