時間がかかりすぎる菌が心配です
みく
20分くらいだとミルクをまだ全然飲めてないので結局1時間くらいかかって飲みます。。
小さめだと検診で言われたのでミルクの量を増やしたいのですか、時間がかかりすぎると菌などが心配です、、
乳首のサイズを変えたりしてみました。
2024/1/26 9:39
宮川めぐみ
助産師
みくさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの哺乳時間がとてもかかってしまうのですね。
一回にどれぐらいの量を飲ませておられるのでしょうか?
飲ませてもらう量が多すぎることで、苦しくもあって、飲めないということもないでしょうか?
2024/1/26 10:43
みく
0歳4カ月
1回160〜220です!遊びのみをするので寝てる時にあげてます。
なので完全に寝ちゃったり、起きても遊んだりで全然飲んでくれません。
丁度良く寝ぼけてる時は10分足らずで220を飲みます!
2024/1/26 10:59
宮川めぐみ
助産師
みくさん、お返事をどうもありがとうございます。
一回量が多めなこともあるようなので、そのためかなとも思います。
また遊びのみをしているようなので、その時にはある程度時間を見て終わりにされる方がいいように思います。
一回の授乳に時間がかかることで、よりお腹は空かなくなると思います。
そうするとより飲みが悪くなることもあるのかなと思います。
お腹も苦しいかと思いました。
寝ぼけているタイミングを狙ってあげていただくことを続けていただくのも良いと思います。
一回の授乳は長くても30分以内にされる方が良いかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/26 11:07
みく
0歳4カ月
ありがとうございます!
体重が飲んでるのにも関わらず増えないのは何か訳ありますか?💦
900前後飲んで2800gで産まれて4ヶ月検診で6080gでした。
2024/1/26 13:23
宮川めぐみ
助産師
みくさん、こんばんは
お子さんの体重の増えについてですね。
これまでの体重の増えの詳しい経過はわからないのですが、今の月齢でしたら、日割りで15gほど増えていたら十分な増え幅になるのではないかなと思いますよ。
またお子さんの活動量が多いこともありましたら、その分消費量も大きくなりますので、増え方が緩やかになることもあります。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
また、大変恐縮ですが、ベビーカレンダー事務局から、以下のような連絡を受けておりますので、お手間をおかけして申し訳ありませんが、下記をお読みいただき、ご理解いただけますと幸いです。
【新しい内容のご相談に関して】
こんにちは、ベビーカレンダー事務局です。
いつもベビーカレンダーの専門家相談コーナーをご利用くださり、ありがとうございます。
大変恐縮ではございますが、新しい内容のご相談に関しましては、相談検索の精度向上の為、「回答に対する返信」ではなく、新たにご相談内容を投稿していただけますと幸いです。
同じようなお悩みをお持ちの方が相談を簡単に検索できることにより、お悩みの解決に繋がる可能性がございます。大変お手間ではございますが、ご理解いただけますと幸いです。
これからもベビーカレンダーの専門家相談コーナーをよろしくお願いいたします。
2024/1/26 22:47