快便なのにお腹がパンパン

ざぶとん
いつもお世話になります

 あと1週間ほどで生後11ヶ月になる男の子です 
ご飯を食べた後ミルクもよく飲み、うんちもそこそこしていて、よくオナラもしていますが、お腹がパンパンになっている事が多いです
ここ1週間位は寝付きも悪く体をくねらせたり、大声を出し何度も目を覚まします
お腹が苦しく眠れないのか、どこか具合が悪いのか心配です

受診すべきか、何か他に対策があれば教えて欲しいです
夜ゆっくり寝かせてあげたいです

生活については      
3回食+フォローアップミルク(約600ml/日) 
を与えています
1日に1〜3回うんちをしています
便秘?(梅干し程度の硬いうんち)、軟便(下痢では無いと思います)を繰り返します

2024/1/25 22:16

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家