ミルクの量
はる
昨日から娘が昼間よく寝るようになってミルクを全然欲しがらないでずっと寝てて流石に5時間とか寝ちゃってたりしたら起こしてミルクを170くらいあげるんですけど全部飲み干す時と120くらいで終わりにしちゃったり残すことがたまにあって結局1日のミルクの量が550〜700くらいなんですけど(授乳回数5〜6回)脱水とかになったりしませんか??
2024/1/24 19:44
宮川めぐみ
助産師
はるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの哺乳量についてですね。
おそらくトータルの哺乳量として、問題になってしまうような量にはならないかと思います。
よく寝てくれるようになったということで、一回にあげておられる量をもう少し減らしてみてはいかがでしょうか?
月齢の割にミルク量が多めなように思いました。その分回数も減っているのかなと思います。
一回に140mlほどにされてみると、その分もう少し欲しがり方が変わることはないかなと思いました。
回数で量を稼げるようにされてみるのもいいように思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/25 10:17