母乳育児で産後一ヶ月で生理
ゆり
はじめまして。
ほとんどタイトルの通りなのですが、
母乳育児をしていてこんなに早く生理が来ることなんてありえるんでしょうか。
夜間まとめて寝る子で 1ヶ月検診をすぎたあたりから夜0時〜6時くらいまではほぼ授乳してません。
昼は2〜 3時間おきに15分程度で夜まで5〜6回、母乳量はだいたい80〜90mlです。
夜泣きより黄昏泣きの方がすごい子です。
昼は眠くても寝れなくて泣きながら起きてることが多いです。
この情報で足りますでしょうか。
足りなければ申し訳ございません。
よろしくお願いします。
2024/1/24 18:07
宮川めぐみ
助産師
ゆりさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
母乳育児での生理再開についてですね。
同じように再開をされている方はいらっしゃいますよ。
夜間に6時間ほど授乳間隔が空いているようですので、その影響もあるかもしれません。
授乳間隔が夜間に空いていると、その分生理の再開も早まることがありますよ。
生理が終われば、分泌も戻ります。
引き続き授乳を続けていただけるといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/24 22:06
ゆり
0歳1カ月
とても焦りましたが母乳は問題なく出てるし 赤ちゃんにも飲んでもらえてます。
念の為相談しましたが特に問題ないようで安心しました。
ご回答いただきありがとうございました!
2024/1/27 18:10