退院後どのくらいミルクを足すべきでしょうか
どら
今週日曜日に出産し、明後日退院予定です。
まだ母乳があまり出ないので、足りない分ミルクを飲んでもらっています。
退院後は、どのくらい母乳が出てて、どのくらいミルクの量を足せばいいのか、どうやって判断するのでしょうか。
入院中は赤ちゃんの体重測定で判断できましたが、家にはスケールがありません。
2024/1/24 17:45
在本祐子
助産師
どらさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
ご出産おめでとうございます。
母乳の分泌程度によりミルクの補足のミルク量などが、かなり異なりますから、まずは、産院でどの程度足す必要があるかを確認して、つぎの2週間検診に備えるのが大事ですね。
2024/1/24 22:57