閲覧数:579

横になって飲む

くー
いつもありがとうございます。
飲みむらが継続して続いてます。
だっこしながら飲ませてましたがすぐにバタバタ動きます。
そして試しに布団で横になったままあげたら飲みました。
調べるとやはり横になったままのミルクはNGとありました。
だっこしながらのほうがいいのはわかっているのですが、実際横になったまま飲んでる赤ちゃんも見たことがあり、、
だっこしながらじゃないのはかなり危険度がありますでしょうか。。寝ぼけてる時をねらってミルクをあげたくても30分したら起きてしまうので寝ぼけることがなくすんなり起きてしまい飲みません。
さらに1回量が減り、7回8回ミルクあげないと700もいかないときがでてきました。よろしくお願いします

2024/1/24 16:11

宮川めぐみ

助産師

くー

0歳5カ月
ありがとうございます。
すこしでも角度をつけたほうがやはりいいのですね。角度がすこしでも平気ですか。

横になったまま飲むとたまにそのまま寝てしまうのですがそのときも上体をおこしたほうがやはりいいでしょうか。

2024/1/24 22:12

宮川めぐみ

助産師

くー

0歳5カ月
ありがとうございました。

2024/1/25 9:34

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家