ミルクを飲みません。
なっちゃん
生後6ヶ月になる娘がいます。
最近ミルクを飲むのを嫌がります。
最初は飲むのでミルクが嫌哺乳瓶が嫌なわけじゃないと思うのですが、この数ヶ月1回130ml飲めればいい方で総量800mlいきません。
離乳食を始めてからより飲まなくて困っています。
ストローマグが使えるのですがそれで飲ませてもいいのでしょうか?まだ離乳食で栄養が取れるわけではないですし飲むせた方がいいですよね…
2024/1/23 14:41
宮川めぐみ
助産師
なっちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんがミルクを飲んでくれなくなっているのですね。
トータルの哺乳量も減っているということで、ご心配だと思います。
ストローマグで試されてみるのもいいと思いますよ。試せるようでしたら、コップでもいいと思います。
今の哺乳量、離乳食の摂取状況で、娘さんのペースで体重もじわじわと増えているようでしたら、問題はないのかなと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/23 22:29