たまごチェックについて
yuu
今回、たまごチェックについて質問です。
卵黄チェックはクリアで卵白チェック・卵チェックが
まだできてない状態です。
しかし、この前外出先で購入した
ベビーフードを食べさせた際、その中に
卵が入っていました。
気づかなかった私がわるいのですが、
食べた後、次の日、3日後、1週間後
特に何の反応もありませんでした。
こういった場合は、たまごチェッククリアで
良いのでしょうか?
卵黄はクリアしていますので、卵白、薄焼き卵
のチェックをした方がいいのでしょうか?
2024/1/23 9:52
小林亜希
管理栄養士
yuuさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんの卵のアレルギーチェックについてお悩みなのですね。
卵黄→〇の状況で、
ベビーフードに卵が入っていたものを召し上がり、お子さんの体調に変化はなかったとのこと、よかったですね。
ベビーフードにどのくらいの量の卵が含まれているかわかりにくいですし、卵クリアとは考えにくいです。
固ゆでにした卵白を徐々に増やしていきながらアレルギーチェックをしていただくのが安心だと思いますよ。
その後、全卵(固ゆで以外の調理法)で進めていきましょう。
よろしくお願いします。
2024/1/23 12:34