初めて果物を食べるとき
やま
今まで果物はバナナとりんごしか食べたことがなく、イチゴやキウイ等をこれから食べさせていこうと思っています。
一歳すぎると果物の加熱は不要とありますが、初めて食べるものなら加熱したほうがいいのでしょうか?
2024/1/22 15:03
小林亜希
管理栄養士
やまさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳1か月のお子さんの果物についてお悩みなのですね。
はい。書いていただいている通りです。
はじめての場合は、加熱をすることでアレルゲンとなる確率が下がると言われています。加熱をしたものを食べるようにすると安心です。
慣れてきたら、生食が可能になります。
よろしくお願いします。
2024/1/23 10:57
やま
1歳1カ月
お忙しいところご回答ありがとうございます。初めてのものは加熱してからあげようと思います。
お返事が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。
2024/1/30 10:26