授乳について
りらっくま
今生後1ヶ月で完全母乳です.ᐟ.ᐟ
おっぱいをあげた後ゲップをしても必ず吐いてしまいます( > < )
1ヶ月検診で相談したら吐きやすい体質かもしれないと
言われました( > < )
今は10分、5分ずつであげてます‪(*^^*)
最近は吐く量が増えたので心配です₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎‪
飲みすぎてるのでしょうか?
5分ずつにした方がいいですか?
2024/1/22 8:19
宮川めぐみ
助産師
りらっくまさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳についてですね。
健診では、お子さんの体重は順調に増えていましたか?
増え幅はどうだったでしょうか?
体重の増え幅が大きめだったようでしたら、飲んでもらう時間を短めにしていただくのでいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/22 14:21
りらっくま
0歳1カ月
健診では体重十分に増えていました(*^^*)
でも出生時が2419gで少し小さめでした( > < )
1ヶ月健診の時は3500gまでなってました‪( ᵕ̈ )
2024/1/24 19:32
宮川めぐみ
助産師
りらっくまさん、お返事をどうもありがとうございます。
すごいですね!
とてもよく飲んでくれていて、体重も増えていたのだなと思いました。
とても素晴らしいですね。
そのような経過があるということなので、吸ってもらう時間を5分ずつにされるので良さそうだなと思いました。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/24 22:32
りらっくま
0歳1カ月
はい‪*ˊᵕˋ*
わかりました(*^^*)
5分ずつにしてみます( ᵕ̈ )
ありがとうございます( *´꒳`* )
2024/1/25 2:08