乳首が痛い
りり
現在完母の11ヶ月です。
1ヶ月前ほどから歯が生え初めてから吸う力が強くなったのか、左の胸がとても痛く、授乳がしんどいです。
今日、乳頭保護器を買ってみました。
夜間は添い乳で夜泣きに対応しているのですが、授乳する時に付けるのが良いのでしょうか?
ずっと付けっぱなしにしてても問題ないでしょうか?
また、今日から体がだるくリンパが痛いです。
朝は微熱でしたが、今は平熱です。これは乳腺炎なのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします。
2024/1/21 18:55
在本祐子
助産師
りりさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
乳首が痛い中、頑張って母乳育児をしていましたね。
乳頭保護器を適時利用していただくのは大丈夫ですが、長時間の使用は、不潔になり、カビが発生する原因になることも多々あります。
清潔に留意して、その都度ご利用くださいね!
よろしくお願いします。
2024/1/22 18:05