閲覧数:811

毎日が辛いです

ちー
産後9日目もうメンタルがしんどいです
 毎日何回も何回も涙が出てきて、過呼吸にもなって、しにたくなります、、、
食欲もやる気も出なくて、赤ちゃんはまだ入院中なので家でずっと1人で辛いです
 赤ちゃんは可愛いし、大好きでほんとに大切だし、早く一緒に家に帰りたいし、早くお世話したいって思うのに
入院が伸びた原因も自分が妊娠中に精神安定剤を飲んでたせいで、、、(問題ないって先生に言われてた、産後に薬が抜ける時に無呼吸になるかもしれないから入院が伸びるって言われた)
旦那はいろいろしてくれるのに自分が何も出来ないのが余計に嫌になります
 外に出たら気持ち軽くなるかもしれないけど1人で出る気にもなれなくて、旦那も朝から夜中まで仕事でいないから一緒に出かけれなくて、、、
 退院する前に出産した病院の精神科の先生から辛くなったら妊娠前から通ってる精神科にでもうちの精神科にでもいつでも電話かけていいからね、1人じゃないからねって言ってもらったんですけどこんなことで電話していいのか分からなくてどこに相談したらいいのかもわからなくてつらいです
誰かにたすけてほしいです

2024/1/20 18:49

宮川めぐみ

助産師

ちー

妊娠38週
今日精神科に電話かけてみます
明日病院に面会に行くのでその時に助産師さんにも相談してみます
保健師さんにも相談してみます
産後うつになって、赤ちゃんのこと可愛いって思えなくなるのがすごい怖いです、、、
ならないように今のうちに治します

2024/1/21 9:28

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠38週の注目相談

妊娠39週の注目相談

ママの心の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家