閲覧数:141

14wの体の不調

ぽてち
悪阻がピーク時より落ち着きましたが体重の低下(1ヶ月で6キロ➖)後食事量が増えても体重が増えません。
夜にはむずむず脚症候群や初期から続く睡眠が浅かったり目が覚めて寝れなかったりと日中にまでしんどさが続きます。
口や喉の奥も常に甘い感じがしており、気持ちが悪いです。
くしゃみをしたら腹痛や腰痛もあります。
波はありますが横になっていても腹痛がずっと続いておりこの1週間程不調続きです。
3日後に通院予定ですが旦那からも待たずに通院した方がいいのではないかと促されました。
初マタで心も不安定です。

2024/1/20 9:16

宮川めぐみ

助産師
ぽてちさん、こんにちは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
体調についてですね。
つわりで体重が減ってしまっていたのですね。
お食事が取れるようになっても体重が変わらないということなのですが、少しずつ摂取できている量が増えてきているようでしたら、ひとまず様子を見ていただいていいのかなと思いますよ。

つわりがまだ続いていることもあるようなので、お辛いと思います。
横になっていても腹痛があるということなのですが、出血はありますか?
お通じも下していることはあるでしょうか?

安静にされていても痛みがあるようでしたら、受診をされてみてもいいと思いますよ。
赤ちゃんの状況を確認できることで安心できることもあるのではないかなと思います。

少しでも安心ができるようにされてみるのはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

2024/1/20 13:26

ぽてち

妊娠15週
回答ありがとうございます。
出血はなく腹痛のみです。
お通じは日によって緩かったり硬かったりで毎日下してるということは無いです。

2024/1/21 19:44

宮川めぐみ

助産師
ぽてちさん、お返事をどうもありがとうございます。
出血はないということなのですが、今も不屈が続いているようでしたら、受診を少し早めていかれるのもいいと思いますよ。
安心できるようにされてみてはいかがでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

2024/1/22 13:03

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠15週の注目相談

妊娠16週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家