閲覧数:552

1歳2ヶ月

さっちゃん
1歳2ヶ月の娘はお昼寝の前と夜寝る前に
200~240mlのフォローアップミルクを飲みます。

離乳食は3食食べていて1食200gほどです。


いつも哺乳瓶で飲ませていますが
これはよろしくないのでしょうか?
まだ歯が生えていないからいいかなと思っていましたが
そろそろ出てきそうでうっすら歯が見えてきました。

ミルクありきの寝かせ方はそろそろ卒業した方が良いのでしょうか?

アドバイスお願い致します。

2024/1/20 7:20

宮川めぐみ

助産師

さっちゃん

1歳2カ月
あと3ヶ月ほどでどのようにしたら離乳が完了しますか?

まだ歯が生えていなくても歯磨きは必要でしょうか?

ミルク以外での寝かせ方はあるでしょうか?


質問ばかりですみません。

2024/1/20 11:09

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家