ミルクの量について
Fさん
こんにちは!
生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
完ミで200ml を1日4回飲んでいます!ネットで調べると1日900〜1100mlと書いてあってミルクの量が足りてないんじゃないかと不安になりました。
3ヶ月に入ってから夜は23時には寝るようになり朝起きるのも必ず10時まで寝てくれるようになりました!
起きるのが遅いので1日4回しか飲んでないのですが1回のミルクの量を増やした方がいいですか?
2024/1/19 14:56
宮川めぐみ
助産師
Fさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳についてですね。
回数が少なくなっているのですね。
朝起こす時間を早めていただき、もう少し夜寝る時間を早めていただくのもいいのかなと思いました。
そして6~8時間ぐらいでは、授乳をしていただくといいと思いますよ。
脱水などを予防するために、勧められていることもあります。
そうしていただくことで、授乳回数も一回は増やせて、トータルの哺乳量も増えることになるのではないかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/1/20 9:33