閲覧数:309

しゃっくり

みく
もうすぐ生後4ヶ月になります。💦
しゃっくりの平均回数ってどのくらいですか?😭
2ヶ月の頃から上手く飲めていたのでゲップはさせてないです!
1日3〜4かいします。

2024/1/19 11:07

宮川めぐみ

助産師
みくさん、助産師の宮川です。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

しゃっくりについてですね。
平均の回数はわからないのですが、日に3~4回ほどしゃっくりとしているのですね。

ゲップをさせていないということもありますし、おなかいっぱい飲めていたら、しゃっくりとはよくするようになると思います。
特別問題になる回数ではないと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。

2024/1/19 22:18

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家