閲覧数:327

あまのじゃく?

ゆい
いつもお世話になっております。
4歳の娘についてです。

最近わがままも多くなってきていて、
例えば、どこかに行きたい!!となって行けない場合、行けない理由だったり明日行こうだったり色々説明したりするんですがそれでも行きたい!となった時に、こちらも悪いのですがイライラしてしまってもうわかった行こう!と言ってしまいます。
その際はダブスタにならないように本当に行くつもりで言うのですが、そうすると行かない!!と泣いてしまいます。
もっと普通に行こっかと言えばいいのかもしれませんが、やっぱり本当はダメだけど行くんだよってことを態度で表してしまいます。

最近はそんな感じで、やりたい!→できないよ→やりたい!!→もうわかったやればいいんでしょ→やらないー!!!!
ばかりです。
とにかくダブスタにはならないように、先に行ってるよなど本当にできないことは言わないようにしています。

これでいいのか悩む日々です。
なにかいい方法はありますでしょうか?
わかりにくい説明で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

2024/1/19 10:49

宮川めぐみ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

4歳8カ月の注目相談

4歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家